御所浦町 島人ブログ
goshoura.exblog.jp

御所浦町島人ブログは、熊本県天草市御所浦町に住む島人のブログです。御所浦島、牧島、横浦島に暮らす人々が目にしたもの、感じたことを島人からのブログでお伝えします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
【御所浦.net】
御所浦.netでは、御所浦島、牧島、横浦島を中心とした御所浦町の情報をお届けします。

【御所浦観光案内ブログ】
御所浦のおすすめ観光地、イベント、企画の情報などをお知らせするブログです。
検索
最新のコメント
久しぶり.netを拝見し..
by うがみき at 14:01
かおるちゃん、年賀状あり..
by jiro-kajaja at 00:36
ゆうきまんまさん。 コ..
by goshoura at 08:58
かおるさん、おはようござ..
by ゆうきまんま at 22:23
むらしたさん、すいません..
by goshoura at 22:20
daiさん、山下商店とい..
by goshoura at 22:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウガミキつぶやきDiary No.1「国士舘高校 修学旅行生」
12月4日よりアイランドツーリズム事務局(御所浦町牧島牧本地区・局長三宅啓雅氏)のお手伝いをしている鵜飼実紀と申します。
   “国士舘高校修学旅行生、1組(スポーツクラス男クラ)
                    3組(理数クラス男女混合)体験ツアー”
山並一成船長の永久丸(旅客船64㌧)により来島!!
e0105921_19452438.jpg
船釣り体験と化石体験に分かれ島民の生活の一部を体験してもらいました。

3組の写真も撮りたかった~
[PR]
# by goshoura | 2006-12-06 13:18 | ウガミキつぶやきDiary | Comments(10)
漁師雄ちゃんのよかもん日記 その1 「秋の夕日」
はじめまして漁師の雄ちゃんです。
これから大好きな御所浦の自然や生き物など目にとまったものを紹介していきま〜す。
初めは秋の夕陽です。朝早く沖に出ていて疲れていましたがとても綺麗で疲れを忘れました。
8年海に出てきましたがトップ5に入る位の夕陽でしたよ!
海や漁に慣れていない若い時、綺麗な夕陽にかなり助けられました。
e0105921_20311780.jpg

[PR]
# by goshoura | 2006-11-27 18:04 | 漁師ゆうちゃんのよかもん日記 | Comments(3)