御所浦町 島人ブログ
goshoura.exblog.jp

御所浦町島人ブログは、熊本県天草市御所浦町に住む島人のブログです。御所浦島、牧島、横浦島に暮らす人々が目にしたもの、感じたことを島人からのブログでお伝えします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
【御所浦.net】
御所浦.netでは、御所浦島、牧島、横浦島を中心とした御所浦町の情報をお届けします。

【御所浦観光案内ブログ】
御所浦のおすすめ観光地、イベント、企画の情報などをお知らせするブログです。
検索
最新のコメント
久しぶり.netを拝見し..
by うがみき at 14:01
かおるちゃん、年賀状あり..
by jiro-kajaja at 00:36
ゆうきまんまさん。 コ..
by goshoura at 08:58
かおるさん、おはようござ..
by ゆうきまんま at 22:23
むらしたさん、すいません..
by goshoura at 22:20
daiさん、山下商店とい..
by goshoura at 22:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
漁師雄ちゃんのよかもん日記 その20「朝日・夕日」
e0105921_913615.jpg
梅雨入りしてるのに雨は降らず島は真夏みたいに暑いです。
毎日汗だくで仕事してます。

網を曳いている時のスピードはゆっくりなので風が無い時は大変!
しかも機械の熱もあり地獄の暑さになるのです。
舵をとっているので日陰に逃げる訳にもいかず、
風向きによっては機械の排気がモロに部屋に入ってくるので窓を閉めなきゃいけなかったりして、
とにかく暑い(-д-;)

e0105921_915744.jpgそんな時に吹く風の気持ち良さ!!あんな癒しは無いね。
究極よ。
自然のアメとムチ(笑)
がんばろーっ


愛用のデジカメが壊れてしまったので、画質は劣りますが携帯写真をアップします。
あーぁ、水中写真も撮れたのになぁ(ToT)あのデジカメは惜しかった(泣)

朝日夕日はやっぱり綺麗。水面のキラキラ、宝物
e0105921_921395.jpg

[PR]
by goshoura | 2009-06-27 09:04 | 漁師ゆうちゃんのよかもん日記 | Comments(3)
ウガミキつぶやきDiary No.34「ようこそ」
今年も多いです!修学旅行生が!!
以前も紹介した通り、御所浦は修学旅行のコースとなっているんですよ☆
凄いでしょ~♪
今年も予約がいっぱい(^0^)

神戸市の高砂市立鹿島中学校が来島してくれました。

実家 民宿「黒ちゃん」に宿泊してくれた美女5人を記念にパシャ☆

社会人になって、心や身体がちょっと疲れた時は、いつでもおいでーー!
島の大自然と素朴な人柄、美味しい魚があなたを達を必ず癒してくれるよ☆
そんな不思議な力がある島です。 
e0105921_17171172.jpg
e0105921_17175074.jpg

[PR]
by goshoura | 2009-06-05 16:36 | ウガミキつぶやきDiary | Comments(4)