御所浦町 島人ブログ
goshoura.exblog.jp

御所浦町島人ブログは、熊本県天草市御所浦町に住む島人のブログです。御所浦島、牧島、横浦島に暮らす人々が目にしたもの、感じたことを島人からのブログでお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
【御所浦.net】
御所浦.netでは、御所浦島、牧島、横浦島を中心とした御所浦町の情報をお届けします。

【御所浦観光案内ブログ】
御所浦のおすすめ観光地、イベント、企画の情報などをお知らせするブログです。
検索
最新のコメント
久しぶり.netを拝見し..
by うがみき at 14:01
かおるちゃん、年賀状あり..
by jiro-kajaja at 00:36
ゆうきまんまさん。 コ..
by goshoura at 08:58
かおるさん、おはようござ..
by ゆうきまんま at 22:23
むらしたさん、すいません..
by goshoura at 22:20
daiさん、山下商店とい..
by goshoura at 22:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウガミキつぶやきDiary No.24「新年ご挨拶」
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
平成20年を迎えることとなりました。
皆様におかれましては、幸多き一年でありますよう心より応援いたします。

みなさん今年の抱負はどんな事をあげましたか?
私は歳を重ねる毎に想いが増えています。
実りある年になるよう頑張っていきます。
e0105921_23432885.jpg

さて、御所浦.netが開設して、この3月で丸1年となります。
私も島人ブログと御所浦ござ市事務局(特産品オンラインショップ)に関わり、視野を広げて御所浦を学ぶ事が出来ています。

今年は御所浦にどんな風が吹くのだろう・・・。
「ごしょんな よかとこ 探し」(御所浦よいとこ探し)
に力を注ぎます!!
e0105921_23433767.jpg
写真上:帰省ラッシュは元旦より始まり、フェリー一杯の乗用車が!
写真下:御所浦町の成人式 1月4日が式典です。市長の挨拶中
[PR]
by goshoura | 2008-01-15 23:45 | ウガミキつぶやきDiary | Comments(3)
Commented by トミー at 2008-02-07 11:38 x
拝啓 ウミガキ様

間違いでしたら申し訳ありません。
ご無沙汰しております。富塚です。

昔をふと思い出し御所浦で検索したところ「御所浦.net」からこのブログにたどり着いてしまいました。

勝手に最初から拝見させていただきましたが、ほぼ間違いありませんね。

私が御所浦の牧島にトンネルを造りに来ていた頃、いつも楽しいお酒を飲ませていただきありがとうございました。

また、ブログにて知りましたが、ご結婚おめでとうございます。
私も2006年に結婚しました。

御所浦を離れて宮城、静岡、高知と流れ、やはり各地にトンネルを掘り、2006年10月から九州の宮崎に来ています。

宮崎の仕事が決まった時電話をかけたのですが連絡が取れず、ずっと心配していました。

今も御所浦で幸せに暮らしていることがわかり、安心しました。
本当に本当に良かった。

今週末少し仕事に時間的余裕が出来たので、妻と「天草~長崎」旅行に行くことにしました。

9日の土曜日に「松苑」に行こうかと思っています。

それでは、これからもお互い人生をエンジョイしていきましょう!!
楽しいブログ待ってます。
Commented by ウガミキ at 2008-03-07 17:22 x
富ちゃん!お久しぶりです!連絡有難う~☆
連絡が大変遅れてホントにすみません。
富ちゃんが島上陸したことを「松苑」のマスターから教えてもらいました。
こちらからも、連絡先がわからず(T0T)
富ちゃんも結婚おめでとう!お互い同じ頃に結婚していますね。
「天草~長崎」の旅はいかがでしたか?
メールに気付かなくて御所浦案内が出来ずほんとにすみません。
宮崎にはいつまでいますか?
また必ず、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by トミー at 2008-03-10 18:48 x
やはり間違いではなかったね!超久し振り(^0^)~♪

御所浦再上陸するのに9年もかかってしまった・・・。
久々に行ったのに松苑ではとてもお世話になってしまった。
ウニ獲ってくるお兄さんもいつも通り?いて、懐かしかった。
皆がオレのこと覚えてくれていて、とても感動したよ(ToT)
掘ったトンネルも見てきた。入り江にイルカがいてびっくりした!
あの小学校は高校になったみたいだね・・・。

長崎でも大学の同期と後輩に会い、
天草~長崎旅行は中身の濃い楽しい旅でした!

宮崎にはまだ数年いることになりそうです。

ブログといえば、「まー」というニックネームでミクシィやってるよ。
結構まめに日記書いてるほうだと思うから、
ミクシィやっているなら覗いてみて!

なんと、御所浦の日記も書きました。

入会していないなら招待状送るから、

tomizuka1105@yahoo.co.jp

までメールしてもらえれば招待状送るよ。
やってみると、いろんな懐かしい人とつながるかも!

そして、宮崎にも是非夫婦で遊びに来てください。

また御所浦に行くときには再会出来るよう、楽しみにしています。