御所浦町 島人ブログ
goshoura.exblog.jp

御所浦町島人ブログは、熊本県天草市御所浦町に住む島人のブログです。御所浦島、牧島、横浦島に暮らす人々が目にしたもの、感じたことを島人からのブログでお伝えします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
【御所浦.net】
御所浦.netでは、御所浦島、牧島、横浦島を中心とした御所浦町の情報をお届けします。

【御所浦観光案内ブログ】
御所浦のおすすめ観光地、イベント、企画の情報などをお知らせするブログです。
検索
最新のコメント
久しぶり.netを拝見し..
by うがみき at 14:01
かおるちゃん、年賀状あり..
by jiro-kajaja at 00:36
ゆうきまんまさん。 コ..
by goshoura at 08:58
かおるさん、おはようござ..
by ゆうきまんま at 22:23
むらしたさん、すいません..
by goshoura at 22:20
daiさん、山下商店とい..
by goshoura at 22:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
御所浦に大雪?!
とんでもないことですよ!

e0105921_15123068.jpg

御所浦に大雪?!
天気予報では不要の外出はしないでください!
と 何度も言われていました。
誰もが
「そがーん降らんよ 大丈夫ど」
と 口を揃えて言っていました。
私は雪で滑る怖さを知ってるので
前日に旦那ハンにチェーンをはめてもらいました。

朝起きてびっくり!
1月24日のことです。
e0105921_15171202.jpg
ここどこ??
いつも見慣れた景色とは一変!
e0105921_15185321.jpg

しかし仕事には行かねばならぬ!
慣れない雪道の運転ですが
なんとか仕事場に到着!
御所浦の人たちはほとんどの方が
チェーンを持っておられません。
なので雪の中一時間以上歩いて
出勤された方もいました。
e0105921_15215503.jpg

e0105921_15234480.jpg

e0105921_15242286.jpg

e0105921_15250093.jpg

すごいでしょ?
50年ぶりくらいだそうです。
1日で終わらず
度々雪は降り
雪は溶ける気配のないまま
次の日を迎えました。
e0105921_15274359.jpg

私のバイクも埋もれていました

e0105921_15283167.jpg

e0105921_15291598.jpg

そして消防団の旦那ハンは
水道管の破裂のチェックなどで
家をまわり 待機
その間に こんなものを(笑) さすがです!
e0105921_15312608.jpg
ありがたやー ありがたやー (笑)

そして3日目にようやく普通に車で走れました

e0105921_15325047.jpg

e0105921_15333885.jpg

e0105921_15355258.jpg

最悪な3日間でした。
2度と経験したくない日々です(笑)

そしてその次の日にはこんなかんじ
e0105921_15372096.jpg

e0105921_15375018.jpg

青空です

御所浦中が疲れはてた3日間でしたよ

水道管破裂などの被害はあったようですが
その他は大きな被害は私の耳には入っていません。



かおる




[PR]
by goshoura | 2016-02-08 15:10 | かおるさん | Comments(0)