御所浦町 島人ブログ
goshoura.exblog.jp

御所浦町島人ブログは、熊本県天草市御所浦町に住む島人のブログです。御所浦島、牧島、横浦島に暮らす人々が目にしたもの、感じたことを島人からのブログでお伝えします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
【御所浦.net】
御所浦.netでは、御所浦島、牧島、横浦島を中心とした御所浦町の情報をお届けします。

【御所浦観光案内ブログ】
御所浦のおすすめ観光地、イベント、企画の情報などをお知らせするブログです。
検索
最新のコメント
久しぶり.netを拝見し..
by うがみき at 14:01
かおるちゃん、年賀状あり..
by jiro-kajaja at 00:36
ゆうきまんまさん。 コ..
by goshoura at 08:58
かおるさん、おはようござ..
by ゆうきまんま at 22:23
むらしたさん、すいません..
by goshoura at 22:20
daiさん、山下商店とい..
by goshoura at 22:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウガミキつぶやきDiary No.34「ようこそ」
今年も多いです!修学旅行生が!!
以前も紹介した通り、御所浦は修学旅行のコースとなっているんですよ☆
凄いでしょ~♪
今年も予約がいっぱい(^0^)

神戸市の高砂市立鹿島中学校が来島してくれました。

実家 民宿「黒ちゃん」に宿泊してくれた美女5人を記念にパシャ☆

社会人になって、心や身体がちょっと疲れた時は、いつでもおいでーー!
島の大自然と素朴な人柄、美味しい魚があなたを達を必ず癒してくれるよ☆
そんな不思議な力がある島です。 
e0105921_17171172.jpg
e0105921_17175074.jpg

[PR]
by goshoura | 2009-06-05 16:36 | ウガミキつぶやきDiary | Comments(4)
Commented by ねこバス at 2009-06-11 23:44 x
6月7日に家族6人で初めて訪れました。
子供達は化石採取や海の美しさに感動していました。

とても楽しかった反面・・・
案内標識の少なさや
島民の方の一時停止無視・シートベルト無し・原付のノーヘル
道路を跨いだ誘導員無しのホイストクレーン操作
烏峠頂上の雑草・望遠鏡の故障・・・etc

残念なことも多かった島でした。

修学旅行のコースに入っていたり
アンモナイトの化石が全国放送で紹介されたり
そんな島なのに残念です。
Commented by ウガミキ at 2009-06-26 18:16 x
ご家族で来島されたのですね!
どちらからおいで下さったのですか?
コメントの残念な面について一言、
御所浦の評価されているところは
「今は忘れつつある昔の暮らしが体験出来る」
都会の観光スポットみたくは整備されていませんね。
是非また来て下さい!
子供達の喜ぶ島の遊びを案内します♪
Commented by ねこバス at 2009-08-02 19:45 x
島民の方の一時停止無視・シートベルト無し・原付のノーヘル
道路を跨いだ誘導員無しのホイストクレーン操作が
「今は忘れつつある昔の暮らし」なんですね。
危なくて何度も行けません。
Commented by c&s at 2009-08-16 21:38 x
交通違反の数々、公施設の整備不良。一人一人のモラルの問題かも知れません…確かに、褒められたことでは無いかもしれませんが安全に安心して暮らしたいと願っているのは都会の人間だろうが島民だろうが変わりないはずなんですよ。
このホームページを運営されている方のみならず、島民全体そして何より島の行政がどう動いているのか?動ける状態にあるのか?を考えていくべき簡単な問題では無いことだと思います。
都会に比べ、一人の人間に対しての公務に携わる人間の数も圧倒的に島は少ないはずでは?
極端な話、緊急の時に呼ぶことができる警察や救急車だって島には普通に利用できない状況なんですよ。都会と何もかも同様に比較するのは、難しくないですか?これが日本国内では無く、外国であればさほど気付かず帰るのでは???